わきがの対策方法として!三つの方法とは!

2016年5月24日

わきがの最高の対策として

わきがの最高の対策というのは、拭くことです。そんなことは当然であるといえますが、それが意外とできていない人が多いです。かなり定期的に拭くことが重要になります。それによって、上手くわきがの臭いを抑えることができます。そもそも腋からの汗によって臭いが出ているわけですから、これを抑えることが重要になります。ですから、殺菌効果のあるティッシュなどで拭くことが原始的ではありますが、極めて効果が高いといえます。

ワキガの原因を知ること

ワキガの原因を知ることも重要です。それは汗に決まっている、と思うかも知れませんが、極めて一面的であるといえます。実は腋の雑菌なども重要な要素になっています。その為の殺菌用ティッシュで拭く、と言う行為があるわけです。更に言えば、汗の成分も大事です。どの汗腺であるのか、といいますとアポクリン腺というのですが、これはアルコールや煙草、脂物の摂取などで臭くなることがわかっています。食生活もとても重要になってくるからです。

煙草を止めることが大事

アルコールもそうであるわけですが、とにかく煙草が悪いことがわかっています。何故かといいますと直接的に血中にニコチンが入るからです。これがアポクリン腺からの汗の臭いに混じることになるからです。少しでも綺麗な汗、臭いの出ない汗にするためにはこれが途轍もなく大事な要素になります。ワキガとは体質ではありますが汗の成分を少しでも改善できれば、それはしたほうがよいです。抜本的な改善にはならないですが、メリットはあります。

腋毛を抜き取る脱毛処理を受けると汗腺が刺激されてわきがを発症することがあります。過度の脱毛を控えて刺激が生じないように肌を労わることが症状を緩和させるための心得です。