美容整形外科クリニックの失敗しない選び方!信頼出来るクリニックを見極めよう!

2016年5月24日

経歴や経験が大事!医師の経歴をチェックしよう!

せっかく美容整形を行うので、信頼出来る医師に施術をしてもらいたいと思いますよね。しかし、中にはまだ経験や経歴を積んでいないのに施術を行う医師がいます。そんな医師に施術をしてもらうとなると本当に成功するのか心配になりますし、安心して任せることも出来なくなるでしょう。ホームページをチェックしても良い印象を与えるようにしか掲載されていない可能性があるので、クリニックを受診する前に医師免許を取得して何年になるか、必要最低限の研修を終えているかチェックしましょう。

カウンセリングが当日に出来るのは怪しい!?

美容外科クリニックの怪しい特徴の一つに、当日にカウンセリングが受けられるというのがあります。日を待たずにカウンセリングを受けられるので早く美容整形が出来ると思うかもしれませんが、本来カウンセリングは時間をかけて血液検査や感染症などのチェック、施術の説明を行います。そうすることで施術に対する万全の準備を行い、どのような施術を行うのか理解することが出来ますが、当日のカウンセリングはそれらを怠っていることが多いのです。

美容外科専門医は意外と少ない?認定施設に注意!

ホームページをチェックしているとどこのクリニックも美容外科専門医を取得しているかのように見えますが、実際に専門医を取得しているのは国内でも少ないとされています。ホームページ上ではあたかも専門医を取得している医師がいるかのように見せていることがあるので注意が必要です。また、認定施設というのも気を付けましょう。認定施設というだけで専門医がいるとは限りませんし、そこにいる医師がアルバイトの可能性もあるので十分に注意する必要性がありますよね。

だんだん歳を重ねて来ると、顔のしみやしわが気になるものです。手っ取り早く悩みを解決したい場合は美容整形があります