今日から実践!アンチエイジング対策でしわとさよなら。

2016年4月24日

抗酸化作用の高い食品でしわを解消して若返りを!

老化現象のひとつであるしわは、女性にとって悩みの種ですよね。そんなしわを体の中から改善していくためには、まず食生活を見直しましょう。体内で活性化酸素が増えると、内臓や血管や皮膚の老化が進んでしまいますが、この活性化酸素を抑制してくれるのが抗酸化作用です。抗酸化作用の高い食品を摂取することで、肌も若返りしわの改善にもつながるのです。オリーブオイルやにんじん、アボガドや蜂蜜などを毎日の食事に取り入れるようにしてみましょう。

肌のターンオーバーも大切。睡眠をしっかり取ろう。

肌細胞は寝ている間に新しく生まれ変わります。これは寝ている間に女性ホルモンの分泌が盛んになり、皮膚のターンオーバーが行われるからです。しわの目立たない若々しい肌を作るためには、皮膚のターンオーバーが正常に行われなければなりません。だからこそ、質の良い睡眠をしっかり取ることが必要なのです。寝不足はお肌にも大敵です。目の下にくまができやすくなるだけでなく、しわも増えてしまうでしょう。早寝早起きを心がけて、美肌を目指しましょう。

洗顔後の正しいケアこそがしわを減らすポイントに!

老化が進むと肌も乾燥しやすくなり、余計にしわが増えてしまいますが、毎日のスキンケアで乾燥を防ぐことができます。洗顔後は特に肌が乾燥しやすくなっているので、一秒でも早く化粧水などで保湿してあげましょう。洗顔後の素早く丁寧な保湿ケアこそが、しわのない美肌のためには重要です。また乾燥がひどいときには、化粧水を塗る前に美容液を気になる箇所に付けてみましょう。潤いが肌の角質まで浸透して、ぷっくらとした肌になるのを実感できるでしょう。

しわは主に肌の老化と乾燥により出来るものです。誤ったスキンケアや乱れた生活習慣で増えることもあります。